IFTTTにPinterestがようやく連携できるように

ずいぶん長いこと待った気がします。
ようやくIFTTTでPinterestが使えるようになりました。

InstagramやTumblrは早くからチャンネルを開設していましたが、Pinterestは少し遅れてやってきましたね。
Zapierで使えるようになったのが去年でしたから、それと比べても遅めです。

トリガー

  • You like a Pin
    あなたがピンをLikeした時トリガーを引きます
  • New Pin on your board
    あなたのボードにピンが追加される度にトリガーを引きます

アクション

  • Add Pin to board
    ボードにピンを追加する

レシピ例

あなたがLikeしたPinをツイートする

IFTTT Recipe: Tweet every time you like a Pin connects pinterest to twitter 

特定のボードへのあなたのPinをGoogle スプレッドシートに記録する

IFTTT Recipe: Track your Pins on a specific board in a Google spreadsheet connects pinterest to google-drive

その他

IFTTT Recipe: Pin your Instagrams to a board connects instagram to pinterest

ピンタレストは日本でまだあまり人気が無く、利用者も多くありません。
ピンをシェアしたい時は、他のSNSにも流すようにするといいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加